『レミゼ』と私 その二

麻弥子です(ી(΄・ิ౪・ิ‵)ʃ)

 

先日に引き続き『レ・ミゼラブル』について

 

前回は観劇後、興奮冷めやらぬ状態でしたo(`ω´ )o

 

今回は私のお気に入りの『レミゼ』ソングについて!

 

 

それでは!

麻弥子が選ぶ! 

私のお気に入り『レミゼ』ソング!

ベスト3٩( 'ω' )و

 

ダカダカダカ……

 

 

第3位! 彼を返して(Bring Him Home)

 

ジャン・バルジャンが歌う美しいメロディの曲

 

プッチーニが作曲した歌劇『蝶々夫人』より「ハミングコーラス」の

旋律にとても似ています

 

この曲はファルセット(裏声・ミュージカルでは地声で歌うことが多いです)を

上手に使わないと歌えないのでテクニックが必要です

 

歌手の力を試されますd( ̄  ̄)

 

動画はイギリスで活躍されているAlfie Boeが

『レ・ミゼラブル』を作曲をしたClaude Michel Schönbergの

ピアノに乗せて歌う至極の演奏です

第2位! 夢やぶれて(I Dreamed A Dream)

みなさんもご存知の有名な一曲!

 

映画『レ・ミゼラブル』ではアン・ハサウェイが語りかけるように歌い

感動を呼んだ悲しい曲です

 

実際歌ってみると、メロディーが美しい一方で

パワーも必要な歌なので大変です

映えある第1位! 民衆の歌(Do You Hear the People Sing?)

 

この歌を聞くと頑張ろう!と勇気をもらえる一曲!

 

これから本番と気合を入れるときや

嫌なことがあった時に聴きたくなります

 

特別な誰かではなく、私たち民衆(People)のための曲

 

明日を、未来に向けて一歩踏み出す人に届けたい歌です

 

日本のミュージカル界を引っ張る

俳優が集結した動画をお楽しみください♪

もう一度今年のキャストを帝国劇場で観たい!

と思ったのですが希望の日は完売……

 

また『レミゼ』が東京に帰ってくる日を心待ちに!

麻弥子でした(ી(΄・ิ౪・ิ‵)ʃ)