いつもありがとうございます!

麻弥子です(ી(΄・ิ౪・ิ‵)ʃ)

 

お久しぶりです

 

桜は終わりましたが、町は若葉の中に花々が咲きお散歩も楽しい季節となりました

 

 

さて6/11にバーチ20周年コンサートを3年越しで行います

 

是非是非こちらのページから詳細をご覧ください

 

みなさんのご来場を心待ちにしておりますm(_ _)m

 

 

さて、今日はコンサートのためにいつもピアノを弾いてくださるピアニストのお仕事ぶりをご紹介します

まずピアノを弾く人をピアニストと言いますが、

皆さんの中ではソリストと共演するピアノは伴奏者

と言った方がピンとくると思います

 

伴奏者は楽なお仕事ではありません

 

なぜならたとえ難曲でも弾けて当たり前、

時にはソリストのパートよりも大変だったりします

 

それでも最初の合わせまでには間違える事なく弾いてくれます

 

 

本番ではもっと大変です

 

歌手はその日の調子によって歌い方が変わる事があります

 

調子の良い時はいつまでものばしたりするので

次へのタイミングが取りずらい

 

バーチでは、色々な楽器の伴奏もお願いしているので

それぞれの楽器の特徴に合わせた演奏にも対応しなくてはなりません

 

それでもソリストを助けて良い演奏をさせてくれるのです

 

私たちソリストはピアニストに脚を向けて寝られません

 

今回はご迷惑をかけない様に頑張ります

お互いが気持ち良く演奏してお客様に楽しんでいただきましょう!

ピアニストの皆様 本当にありがとうございます(*´ー`*)

 

コンサートでは、ピアニストのお仕事ぷりもお楽しみ下さい

 

もちろんピアノのソロや連弾も乞うご期待

 

 

麻弥子でした(ી(΄・ิ౪・ิ‵)ʃ)