20周年記念演奏会を前に

えっちゃんです(*'ω’*)

 

コロナで3年越しとなった20周年記念演奏会がもうすぐとなりました!

 

 

バーチを立ち上げたのは私達が30代、子育て真っ最中で思うようにコンサートを聴きに行く事も、演奏する事も出来ない頃でした

 

知人の紹介で集まった3人(ソプラノ・ピアノ・ヴァイオリン)で何か企画したいねと考えました

 

演奏会をする時間は、子供が幼稚園や学校に行っている間で昼間11時開演

 

会場は徒歩10分の楽器屋さんに併設されたホール

 

9時30分に幼稚園に送り届け、会場入りしてリハーサル

 

11時開演で人は集まるの?って思いましたが、子供が幼稚園や学校に通うお母様や、歩いても行ける昼間のコンサートは良いとご近所が沢山集まって下さいました

(『蝶々夫人』富永麻弥子・関端絵里・不破悦子)
(『蝶々夫人』富永麻弥子・関端絵里・不破悦子)

地元でのスタートだったせいか常連のお客様が増え

そのお客様がご友人を誘って下さって2回3回と続ける事ができる様になったのは有り難かったです

 

40回近いコンサートを行いましたが、出演者は企画に合わせ、メゾソプラノ・テノール・フルート・ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・ピアノ等々、多くの方にご一緒頂けました

 

スタッフも毎回お手伝いしてくれる人が何人もいてくれるので、最近はお任せ状態で演奏会が進められます

 

20数年を振り返ると、「人に恵まれたから」続ける事ができたと感謝です(T ^ T)

 

今回も出演者一同張り切って準備しておりますので、どうぞ聴きにいらして下さい♪

 

えっちゃんでした